2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

「木村政彦はなぜ力道山を殺さなかったのか(下)」

木村政彦はなぜ力道山を殺さなかったのか(下) (新潮文庫)作者: 増田俊也出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2014/02/28メディア: 文庫この商品を含むブログ (25件) を見る3月27日読了。2016年12冊目。 三島由紀夫「太陽と鉄」に続く、自選名著リスト(大カテゴ…

新聞紙版日経新聞処理完遂/フィジカルから逃げるな

11か月間程溜めていた新聞紙版・日経新聞を全て読み終わった。恐らく500紙程度。2月の中旬頃から始めたので約1か月ほどかかった。骨の折れる作業であったが、特に経済・金融の勉強になり、収穫は大きかった。但し社会面は一切読まなかったため国内事情につい…

「木村政彦はなぜ力道山を殺さなかったのか (上)」

木村政彦はなぜ力道山を殺さなかったのか(上) (新潮文庫)作者: 増田俊也出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2014/02/28メディア: 文庫この商品を含むブログ (32件) を見る3月22日読了。2016年11冊目。 個人的名著リスト入りがほぼ確実と言えるほど面白い。感…

人生初バーベルスクワット&ベンチプレス記録更新&体重

どのトレーニングジムでもバーベルを用いたフリーウェイトコーナーは人気で、常にガチ勢の方々が占有しているが、深夜に行くと貸し切り状態で使える。よってベンチプレスは2月下旬に初めて経験して以来、50〜65kgでメニューに組み込んでいる。そしてBIG3の一…

第74期順位戦

第74期順位戦の全日程が終了した。 A級では羽生世代にも衰えが見られ、天彦、渡辺、広瀬の中堅三羽烏が攪乱した。またその魔窟に関西若手四天王からの刺客・稲葉が送り込まれることになり来期から新たなA級戦国時代が幕開けする。A級では渡辺竜王と行方八段…

日経新聞・新聞紙処理覚書

日経新聞を読むときは基本的には電子版を活用するが、Wプラン(宅配と電子版の併用)で契約しているために新聞紙が日に日に溜まっていく。新聞紙を読まずに捨てることは自分のルール上禁止なので、新聞紙を溜めては全て読んでの繰り返しなのだが、今回は2015年…