2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

大学生活総括2

「大学生活総括1」「日吉という街」の続きになるが、そんなこんなあって俺は東大に入学し、そして色々なことをやった。そして色々なことを変えて、色々な経験をして、色々なことが変わった。他人のことはよく分からないので他人との比較はできないが、知識が…

卒業式

入学式から5年も経つというのが驚きである。大学自体に対して愛着は無いのだが、大学時代は自由にそれなりに楽しく過ごしたので卒業することにもの悲しい気持ちがあった。振り返ると小・中・高・大の中では大学時代が一番良かった。卒業式第2部で安田講堂に…

日吉という街

http://suumo.jp/town/entry/hiyoshi-ino_null/ (誰かにとっての始まりの街「日吉」)という記事を見て、俺の日吉時代が久しぶりに懐かしく思い出された。この記事は前の記事「大学生活総括1」と次の記事「大学生活総括2」に挟まれる形になっているが、大学時…

大学生活総括1

2012年3月10日の正午過ぎで天気は小雨だったと思う。その数年後に俺が経済学研究科棟から銀杏メトロ食堂または中央食堂に移動する際に頻繁に使用することになる総合図書館と三四郎池に挟まれる今となっては何でもない通り(修飾語が長い)近くにある学内案内板…

「君の名は。」/「この世界の片隅に」

今年の2月に映画鑑賞に目覚めてアマゾンビデオやU-NEXTで色々な作品を漁っていたが、最新作品にも目を向けていこうと思い3月2日に映画館に出向き、以下の2本を鑑賞した。 ・君の名は。 この手のアニメは敬遠していたが食わず嫌いは良くないと思い、遅ればせ…

2/22から2/28までに観た映画

・イエスマン 面白くはなかった。途中まではコメディとして良かったが、その後失速して、最後の方はとりあえずラブロマンスで感動っぽい演出をしました感が漂っていた。ラブロマンス要素がなかった方が面白く感じたと思う。・レオン 個人的にはかなり好きな…