筋トレ記録8(2013年9月29日&10月)

筋トレ

将棋に負ける度にプッシュアップバー15回&<腹筋20回orスクワット30回>を課していてそれを消化するために10月はダンベルを使用することがほぼなかった。プッシュアップバー405回、スクワットor腹筋が結構な回数残っているので、これを全て消化したら以前のような方式に戻したい。

将棋倶楽部24で負けたらこんな感じで罰則数をカウントしている。

9月29日 <ア−ムカール(10kg)10回・プッシュアップバー15回>を2セット+アームカール(10kg)8回+プッシュアップバー15回
10月3日 <ア−ムカール(10kg)10回・プッシュアップバー15回>を3セット+腹筋50回
10月5日 プッシュアップバー165回+腹筋220回
10月6日 プッシュアップバー90回+腹筋120回
10月9日 プッシュアップバー120回+腹筋180回
10月10日 プッシュアップバー45回+腹筋20回
10月12日 プッシュアップバー180回+腹筋240回
10月13日 プッシュアップバー75回+腹筋100回
10月14日 プッシュアップバー225回+腹筋220回
10月19日 プッシュアップバー210回+腹筋280回+スクワット480回
10月20日 プッシュアップバー75回+腹筋80回
10月22日 プッシュアップバー135回+腹筋140回+スクワット210回
10月24日 プッシュアップバー105回+腹筋80回+スクワット120回
10月27日 プッシュアップバー120回+腹筋100回+スクワット210回
10月30日 プッシュアップバー150回+腹筋100回+スクワット300回

以前までのように筋トレ後はDNSホエイプロテインを摂取。

体重

60kg前後を推移。体質的になかなか65キロまで太れない。

スポーツクラブ入会に関して

レーニングジムを使用するためにスポーツクラブに入会するか検討中だ。僕の考えているクラブは学生の場合は8000円程度で通常の価格よりは何割か安い設定になっているが、学生にとっては高価である。中学時代は地元の公営ジムで1回100円で利用していたわけだが、柔道で高い実績を残したいと考えているので、より充実した環境を求めたいと思っている。