テスト勉強記録34

1月8日(6時間くらい)
英語一列
社会行動論
基礎統計
ドイツ語二列

冬学期後半初日。3週間ぶりくらいにまともに人と話した。18時まで授業→図書館で21時まで勉強→マックで時間潰して塾に給料をもらういに行く。冬期講習12日間で13万5000円稼いだ。帰宅後夜中3時半まで将棋倶楽部24で将棋を指してたww

1月9日(8時間くらい)
ドイツ語演習
数学
社会行動論
経済
英語一列(Campus wide 1周目3.5/11)

14時半で授業が終了したが20時半まで図書館で勉強。人生最後の英語一列が終了して感動した。結局真面目に授業聞いてたのは1学期の初回だけ。夜中は勉強しつつ休憩時間に将棋倶楽部24。念願のレート300超えを果たす。

1月10日(5時間くらい)
現代生命科学
教育臨床心理
社会行動論
経済

1限→2限→カフェ→4限→18時〜21時半バイト。1日中頭を使っていたので疲れた。1日が長かった。テスト勉強をして多方面から知識を獲得すると哲学的な発想が次々と出てきてブログ更新欲が高まる。今日は学食で「他者」というテーマについて脳内議論をした。現在レポートのために理系の本を読んでいるが、自然科学の概念は社会科学や人文科学へ大きく影響を及ぼしているんだな、と感じる。

柔道の練習に行きたいけど来週の土曜日まで我慢して明日も元気に図書館で勉強。