10月〜1月ごろに読んだ漫画(後篇)

クレヨンしんちゃん (Volume1) (Action comics)

クレヨンしんちゃん (Volume1) (Action comics)

小学生の頃20回くらい繰り返して読んだほど好きだった漫画。今でも面白い。

聖☆おにいさん(1) (モーニング KC)

聖☆おにいさん(1) (モーニング KC)

微妙。

さすらいアフロ田中 1 (ビッグコミックス)

さすらいアフロ田中 1 (ビッグコミックス)

画力…。

3月のライオン (1) (ヤングアニマルコミックス)

3月のライオン (1) (ヤングアニマルコミックス)

1巻だけ読んだが、将棋漫画と見せかけて青春漫画だった。画力があまり好ましくないので絵が見づらい。主人公の男は3姉妹とイチャイチャできる時点で精神的上流階級。なぜかこれは全部買って読んでみたいと思った。

月下の棋士 (1) (ビッグコミックス)

月下の棋士 (1) (ビッグコミックス)

これも10年ぶりくらいに再読。13巻くらいまで読んだが、恋バナっぽい要素が入ってきてつまらなくなった。

怨み屋本舗 1 (ヤングジャンプコミックス)

怨み屋本舗 1 (ヤングジャンプコミックス)

2巻まで読んだが面白いと思う。ストーリーではなく1話読み切りを貫き通してもらいたい。

暗殺教室 1 (ジャンプコミックス)

暗殺教室 1 (ジャンプコミックス)

バトルロワイヤルみたいなシリアスな物語かと思いきや、ギャグ漫画。恐らくターゲットは中学生くらいを想定していると思う。