夏休みガチ勢

2009年(高3):受験勉強、2010年(一浪):受験勉強、2011年(仮面浪人):受験勉強が精神的負担でニート化&少し受験勉強。ということで2008年以来のまともな夏休み。ヒ―wwwwwwハ―wwwwww(全裸で)

1)やること
・一日一回企画
文字通り一日一回何かノルマを決めて行う、という極めて閉鎖的な企画を実行しようと思う。

・フランス語の勉強
11月に実施されるフランス語検定3級に照準を合わせて勉強したい。6月末頃に少し触れたがドイツ語よりは確実に難易度が高いような印象を受けた。発音はもはや意味不。2学期は三外として授業でとりたい。

・ドイツ語の勉強
ドイツ語検定2級に向けて、8月までに2学期の大学の教科書である「Horizonte」を全て終わらせる。

TOEICの勉強(追加)
忘れてた。英語の実力ゴミ以下の僕は700点台にのせる自信がない。

・多読乱読
これは大学生というモラトリアム期間でしかやれない貴重な経験になると思われる。政治・経済・思想に強くなりたいが、基本的に系統は問わない。自然科学系の本はちょっと…(ここで東工大生の笑い声)

・レポート
大学の講義で提出せねばならないレポートは3つ。基礎演習(聴覚障害)と西洋思想史(未定)と相関社会科学(選挙行動と政権交代)。全力を注入して力作を作り上げることで、少しでも進振りを有利に進めたい。だって経済学部に進学できなかったらこの大学に来た意味が全くねーじゃん?wwwwww

・部屋インテリア
こういうのステキやん?

・柔道の練習&昇級(&昇段審査)
8月に1級の試験を受けることは確定。2人勝てばOK。これで1級を取得できれば同日の午後に昇段審査を受けることができる。こちらは5人に勝利せねばならない。7人抜きという野望を密かに抱いているので、週4で地元の道場通う。膝つき背負い厨なので技の幅を広げたい。

・肉体改造
8月の昇級&昇段審査に加えて10月に柔道の団体戦に出ることになった。全試合、鮮やかな一本勝ちで勝利を収めたいので肉体改造で筋肉を増強する。プロテインを飲むことで現在55キロの体重を65キロまで増やしたい。

・2つのサークル
野球も柔道も1学期と同じように週1で顔を出したい。野球の試合はマジダルビッシュなので出ない方針で。

・バイト
正直だるい。高1の時なぜ週5で働き月7万も稼いでいたのか分からない。あの頃から勉強してたら首席合格だった。

・漫画多読
夏休みの間に教養として300冊以上読みたいと考えている。ニート化必至。

・ドライブ
最近車を運転していないのでどこか旅立つ。自動車学校首席入学、自動車学校首席卒業、神奈川県普通免許筆記試験首席合格、1年間無事故無違反優良運転手の僕が砂塵を巻き上げながら颯爽と湘南海岸を走り抜ける!走り抜ける…

本郷キャンパスの図書館で勉強
カッコイイから本気出せるに違いない。ていうか僕を本気にさせない駒場の設備や美的感覚が悪い。

・服の補充
デッキシューズはいい加減に買いたい。膝くらいの短パンも欲しい。あとはトートバッグが壊れてリュック使用なので新しいバッグも。壊れたバッグは10Kだったから、今回は30K以上で買おうかと考えている。

2)暫定的な予定
駒場祭の準備
登録等。クラスの出し物には参加しない。サークル友達と2人でやるのでクソ大変で死にたい。このブログで大々的に宣伝して売上を伸ばす計画。

・柔道の昇級&昇段審査
既に述べた通り。8月。

・沖縄の実家へ帰る
10月頃。親の実家が沖縄にあり、1年1回は沖縄に行っている。東大合格効果を発動し親戚から金を巻き上げる予定。

列挙した全てを成し遂げる気は毛頭なく、幾つかは犠牲になるかと思われる。でも最低3つくらいは成し遂げたい感。