4月4週目から本気出す

3月3週目…合格発表で新しい学校が決まる。心身共に切り替えて、大学生に求められる学問的態度・倫理的態度を志向して本気を出そうと思ったが、受験のストレスや疲労感を回復するために今週は休養をとる。休養は人間にとって大事。来週から本気出す。

3月4週目…大学に退学届や入学書類を提出したり、親戚に会ったりして忙しかった。来週から勉学・人間関係・趣味に精を出してやろう。3月も終わる来週から本気出す。

3月5週目…もうじき大学生活が始まるので今無理して体調を崩してもしょうがない。憧れの大学で素敵なキャンパスライフを送るために万全の準備をしよう。大学生活をスタートダッシュで始めるために来週から本気出す。

4月1週目…思った以上に入学手続きやオリ合宿が大変だった。クラスと本格的に顔を合わすことになる来週から本気出す。

4月2週目…初めて授業が始まった。今はガイダンス期間だし、マイペースに見て回ろう。授業が本格的な内容に入っていく来週から本気出す。

4月3週目(現在)…久しぶりの大学の授業で体が悲鳴を上げてるみたいだ。桜も盛りを過ぎてしまって気分も憂鬱。大学生活も落ち着いてくる来週から本気出す。