将棋30

一直線でR527まで来てその日のうちに中級に突入すると思ったのだが、ここらへんで停滞してしまっている。11級に昇級して40局程度指したが、一度も12級に落ちずかといって10級にも上がれずという感じだ。500程度で安定している。

一度だけR541と中級に王手がかかった。中級をかけた対局だが、勝率10割近い相掛かり、そしていつも通り必勝の局面までいったが、駒損しまくりで特攻するという感じで勝ち急いで結局負け。死にたくなった。

R550の壁が厚い。
現在R2000の将棋生主も「あの壁は本当厚いっすよww」と言っていたのでそうなのだろう。11級で安定してから将棋が雑になってきたので丁寧に指していた2日前を思い出したい。