3学期成績発表/進振り

・英語二列 優
授業態度がクソだったがテストの出来が良かったのだと思う。
・ドイツ語 良
出席30点なのに1カ月半程度サボり&試験全く出来なかったのに良ワロタ。恐らく周りも最悪の出来だったのだと思う。
・哲学1 93優
予想通り。点数は計算したら出た。
・政治1 良
優かと思ったけどまぁ想定の範囲内
・社会? 優
予想通り。
タイ語 良
予想通り。
モンゴル語 優
予想通り。
・認知脳科学 可
予想通り。
・人間社会と交通システム 良
予想通り。
・現代生命科学1 良
可だと思った。


・まとめ
ドイツ語:82.00点
英語:71.40点
スポ身:84.00点
情報:?
基礎演習:?
人文:86.5点
社学:77.40点
総合科目:77.87点
平均点76.72点(2学期迄68.2)

最後の最後で大逆転である。東大生平均を超えることができた(東大生平均は75くらい)。
進振りの志望表で確認したところ経済学部の第一段階は73点なので、第一段階で行けそうである。第二段階はもっと低くなり、よほどのことがない限り落ちることはないので進振りは経済学部一本で志望登録することにした。8.5点も上がったのは信じられないが、教務課にミスがあったら殺す。

成績が出るまで身動きがとれなかったが或る程度将来が決まったので、これからのことも考えて行きたい。読書生活においても経済関連の本をこれからは読んでいきたい。

9月4日に第一段階内定者の発表があるので、それに関してはその日にブログで報告したいと思う。