テスト勉強記録37/期末試験10

1月16日(4時間くらい)
現代生命科学
ドイツ語演習

9時起床なので1限は欠席。2限はドイツ語演習のテスト。図書館が満員だったので14時半まで下北のカフェに駐在して「生命を捉えなおす」を見直す。その後16時半まで情報教育棟で現代生命科学のレポートのまとめ。帰宅してからは将棋指し。昇段審査が近いので19時から柔道の練習へ行く。少し寝て深夜1時半から将棋倶楽部24で将棋を指しながらレポート作成に着手。

ドイツ語のテストは清々しいほど出来なかったので不可、うまくいって可だと思う。慶應時代からドイツ語オール優だった記録が破れた。まぁドイツ語の力など関係のない、授業聞いて友達と協力プレイすれば中学生でもできる問題だったが、授業中なにもやってない僕には土台無理な話だった。ドイツ語一列と二列の試験は授業内容に関連のない応用問題なのでそっちで優とって点数を相殺する。

進振り?やばいよね。文学部、教育学部教養学部、職がないと思うよ。だけど俺は、負けないよ。わざわざ慶應から仮面して文二に入学したのに毅然と文学部に進学する俺の生きざまを皆さんに見せたいね