1学期成績→絶望→川崎

受験終わったあとも点数競争させる学校奴wwww

【必修】
・英語一列 良
敗因:リスニング。コメント:ありがとうOn Campus。
・英語二列 良
優確実かと思った。周りのレベルがどれだけ高いんだよっていう。努力でどうこうの問題ではない。
・ドイツ語一列 優
いぇーいwwwwwwwwwwwwww
・ドイツ語二列 優
一列と同じ教官。
・ドイツ語演習 優
余裕すぎて申し訳ないレベルでした。
・情報 可
厳しすぎるです。サボりまくってたのでまぁ仕方ないかなと。
・基礎演習 良
優デフォの基礎演習で良()。この教官、他の授業で大鬼というアレ。
・体育(ソフトボール) 優
あたり前田のクラッカー。

【準必修】
・経済 良
試験全く分からなかったのに、良が来れば凄いみたいな竹野経済でこれは全力で感謝するwwwwwwwwwww
・数学 良
ガチ無勉&ほぼ白紙で良wwwwwwwwwwwwwwwwwww小林神wwwwwwwwwww
・倫理 優
試験問題で知識系統の問題に苦戦したが、多分自分の意見を述べる箇所で高い評価を得たのだと思う。

【般教】
・西洋思想史 良
2日で文献も読まず適当にレポートの字数を埋めたことを考えれば悪くない。
・思想・芸術一般(宗教学入門) 可
クッソwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww点数のつけかたがクソ甘いと逆評定に書いてあったのでレポートに本の感想書いたら可がきたったwwwwwwwwwwwぶっちゃけ優確実かと思ってた。
・相関社会科学 優
2日で適当に作ったレポートで優はかたじけない。
・社会環境論(経済地理) 可
逆評定を過信しない方がよいという例。75良はあっていいはずだが。
・人間・環境一般(国際プロジェクト) 良
妥当だよ(ハイキングウォーキング風)。
・宇宙科学 不可
知ってた。
・学術俯瞰講義 合格
出席すれば単位。

・平均点 73.41

年度 経済学部底点
2013 70くらい
2012 67.1
2011 73.4
2010 72.7
2009 70.8
2008 69.0

東大生の平均より少し下回って綱渡り状態ンゴwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww微妙すぎて死にたい☆彡仮面浪人の疲労で1学期は手を抜いてしまった。2学期から本気出す(参考:本気出すカレンダー)。

 
                 /゚    。
                / .  ゚
           , '    。  ・
` ー  _   -  '   ゜
。       .      。  ゚
    :     。
゚             .
  ヾ冖フ  ヾス
   [ ,]   [ ]     、_ノ、_人_人_人_人_人_人_人_人_ノ、_人_人_人_人_人人_人_
   |. i /l,ィ .!     ノ
.   !  }.r`'j7 !    _)文二生のみんな、オラに経済学部進学枠を分けてくれ!
   ! `、亠 {     ヽ
    } _l _,l_,j      '^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^^Y^
    ヽシ_,-i {
     /`´~バ}
.   /   j !
    ∧ '"/`,イ
   ! ヽ'/l_  j
  / \,/ }\,!
  .ァ、ヽィ  <`-イ
.  |. `iT.   ヽ j
  \ll'    `'

昨年は慶應で大学生活を1年を過ごしたのだが、やはり東大生と慶應生では成績に対する見方が異なっていると思う。根本的な違いは点数でつくか、4段階評価でつくかといったところにあり、東大の場合は稀なケースを除き単位がきて当たり前、慶應の場合は単位がくればOKといった傾向がある。その分、優3割規定で優をとることには骨が折れるが、単位取得だけを考えれば東大は慶應より少し甘い。

成績を見た後は川崎に現実逃避。都民の日というゆとり設定により小中高校生が多し。1年ぶりにラゾーナ川崎に行ったが、改装工事ということで実質ロフトとビックカメラのみで全く楽しめず。さらにル―ファ広場からのカメラ撮影すら禁止されているので、マジなら2ちゃんねら総力を上げて潰すことにした。

仕方ないからアトレやダイスやルフロンを適当に回って、スミスでカメラのストラップを購入。渋谷のデルフォニックスでもレザーのストラップで30分ほど迷ったのだが7000円したので諦めた。スミスでは3000円で入手できたので満足。その他インテリア雑貨を見て回ったが、店内には男がほとんどいないので割と恥ずかしい。


ちなみに今日も早朝から将棋を指したのだが、6連勝の後4連敗するという極端な結果は以前と相違ない。