東京大学本郷&駒場キャンパス+α

9月13日提出の6000字レポートを終わらせるために大学に赴く。駒場の図書館が13日まで休館というクソ設定のため本郷キャンパスまで出向くことになった。昨日の0時まで分野・タイトルすら考えていなかったレベルだが、一応深夜のうちに1600字ほど書けた。政権交代とこれからの日本政治を主題にしたので書きにくい、ということは決してない。

五月祭ぶりの本郷キャンパスである。

赤門。少し曲がってる死にたい。

安田講堂

目的の総合図書館。人が多かったし中は静かすぎて気を遣った。赤絨毯の階段がカッコイイ。しかし建物が古いのでエレベーター恐すぎワロタ。

政権交代関係の本を4冊借りる。本郷の図書館で借りた本も駒場図書館で返却できると聞いてほくそ笑む。本郷の図書館のPCでレポートを書こうと思い作業を始めたが、違和感を感じ集中できないので駒場キャンパスへ移動。電車賃310円(落胆)。

30〜40分で駒場に到着。情報教育棟というPCルームで作業を進める。やはり普段通りの部屋なら作業も捗る。4200字まで進んだ。

夜の駒場キャンパス1号館。昼だと人が多くカメラ構えているところを見られたら恥ずかしいのでなかなか撮る気にならない。

休憩時間につけめん駒鉄。学生なら野菜orライスor味玉がおまけされるので腹は満たされる。

おまけ。昨日の深夜に撮影。これはよく撮れたと思う。家にいるとネコばかり撮ってしまう。