テスト勉強記録9/じうどう5

今日の内容(4時間くらい)

情報⇒HP作り
経済⇒参考書+シケプリ
数学シケプリ

4時就寝→10時起床→2限(45分経過後)→松屋→3限→駒場図書館で勉強→5限→帰宅→柔道→メシ→勉強。

HP作りが軌道に乗り始めた。経済もなんとなく理解してきた。但し数学は菓子折りを選び始める一歩手前までいる。

ミクロ経済は、見た目がイカついだけで実際は超いい人な気がする。記号や文字の意味をしっかり理解していけば点から線の理解に繋がるという仮説を提示したい。

柔道でベテランのおじさんに「ein-Mann君は背負い投げの時は自信満々に入るのに、そのほかは自信なさそうだね。それこっちに分かるよ。掛けきったら投げれると思うけど。」と指摘されたが、この言葉を痛感した。相手の体格が自分より大きいと大外でも体落としでも返される気しかしなかった。しかし心の奥底では体格差もタイミングと力の方向で克服できると信じているので、明日からは大外刈り等も全力で掛けて感覚を研ぎ澄まし、鋭敏さを養いたい。