駒場祭1日目

僕が会場入りしたのはシフトより1時間早い9時で、豪雨の中テントを張ったりしたため3万円したバッグと服が死亡してこの時点で萎える。

9時半頃に開店したが、「立地余裕wwww300円で売るはww」と強気の300円で平凡なコーンスープを売り出していた。しかし我々の楽観的な観測とは裏腹に全く客が寄りつかない。そこで強引に客引きを行うことで客を引きこむ作戦に出たが、通行人の拒否もしぶとくこの作戦も撃沈。このような経緯を経て200円に値引き。また僕はクラスメートが少しでも僕の視界に入ったら強引に誘導し買わせる作戦をとり、これはそこそこ成功を収めた。3回も買ってくれた親切なクラスメートもいた。閉店間近になるとクラスの露店まで行き強引に売りつけるという作戦も成功した。普段、飲み会や打ち上げ含めクラスと絡むことはほぼ皆無の僕だが、1企画のみ参加&少人数参加のためリスクヘッジが効かず損失がもろ財布に打撃を与える今回の企画においては顔を知ってる者全員に売り込むほどガチ勢である。ちなみに人類首席トモくんも来店してくれたが、コーンスープに200円出すことを拒否し、その後逃走した。

そういえば1号館を背景にスマホで写真を撮影する要求を受け、一眼歴2か月という大ベテランのテクを用いてハイクオリティ(震え声)な写真を撮影をしたにも拘わらず、その後の僕のコーンスープの勧誘を断った受験生らしき二人の高校生がいたが、落t。

200円値引きしても売れなかったので、一杯100円まで値引きした上に2杯目無料というサービスまでつけることにした。これは功を奏しそこそこの売れ行きを記録したが、16時頃になると「ノリ」という若気のイタリ―と意気消沈により一杯50円まで値引き。10円まで値段を下げる党派の勢力も強かったが店長の権力が勝り、それは阻止した。

店長曰く明日も50円で売るそう。利益死んだwwwww明日のシフトは12時〜18時くらいなので9時〜18時半くらいの今日よりは楽なはず。

帰りは散髪&カラーリングのため美容室に寄ったがが金が足りなかったので売上金8000円を使用させてもらった。


場所が1号館の真ん前なので人通りは結構多い。